・未経験者さま、初心者さまのプログラム参加は大歓迎です。 ・ブログライターとして記事を書く為のノウハウが詰まったマニュアルが完備されています。 ・体験参加者には、体験をサポートする担当者1名と、 ライティングを支援する担当者1名が2名体制でそれぞれマンツーマンでサポートします。 ・体験プログラムの最後に行われるテストに合格し、 プロライター認定を受けると下記の様なステップに進む事ができます。 1・当社のブログライターとして、当社が運営するWEBメディアの業務を高単価 (1文字およそ1.5円〜2円)で受ける事ができます。 2・当社WEBメディア上に、ライター名を永久公開する事ができますので、 ライター実績として公開が可能になります。 3・ライター専用のタレントページを公開する事できますので、 当社以外のお仕事の受注につなげる事ができます。 4・プロライター採用決定でお祝い金10万円を進呈しております。 |
AIDMA(アイドマ)の法則 •Attention(注意)商品の存在を知る •Interest(関心)商品に興味を持つ •Desire(欲求)商品を欲しいと思う •Memory(記憶)商品を記憶する •Action(行動)商品を購入する
AIDMA(アイドマ)の法則は、消費者が購買を決定するまでのプロセスです。この消費者の心理を元に、購入まで誘導できるサイトの構成を考えます。
PASONA(パソナ)の法則 •Problem(問題)問題点を明確にする •Agitation(扇動)問題点を指摘して煽り立てる •Solution(解決策)解決策を提示する •Narrow down(絞込)訪問者の購買意欲を高める •Action(行動)商品の購入を促す
PASONA(パソナ)の法則は、消費者の購買行動を促すためのライティングテクニックです。悩みキーワードの場合、このPASONA(パソナ)の法則に沿ってサイト構成を考えるとよいでしょう。
サイトの構成に迷ったら、上記を参考にしてみるのもひとつの方法です。